婚活の経過

お久しぶりです。

ここしばらく婚活アプリで活動していてブログ記事が書けていませんでした。

婚活アプリの方は、メッセージをやり取りして会う約束をした方が3人、実際に会った方は2人でした。
1人の方は前日になって仕事を理由にキャンセルされてしまいました(涙)

さて、お会いした方々ですが、うち1人とはデート後にライン交換をしました。
お相手からライン交換を持ちかけられたのでこちらも応じたのですが…、後でデートのお礼を送ったのですがどうやらブロックされてしまったみたいです。

1ヶ月近くメッセージをやり取りしてやっと顔合わせ(1回目のデート)してデート中も悪くない雰囲気だったのに…と、まだ気持ちの切り替えが出来ていません。

何が悪かったのか考えてみたので、思いつくままに挙げてみます。



① デート中に次回会う話を振られたが『ちょっと予定を見ないと何とも…。』と曖昧な返答をした。

会って1時間くらいでやっと緊張がほぐれて来た辺りだったので、ここで急に次回会うか否かの判断が付けられず、あいまいな返事になってしまいました。
出来たらデートを終えて解散する前か帰宅してから次回のデートの話を出してほしかったなあと思います。
それとも、他の方はもっと気軽に友だちに会う感覚で了解しているのでしょうか。
それならこちらも気軽に『そうだね、また会おうね。』と言えたのになあ…。



② 後半は疲れてきて早く帰りたい素振りや表情をしていたかも。

初回で半日近く一緒に居たので、緊張で疲れてしまいました。お相手の方はもう少し長く一緒に居たい様子でしたが私の方から『そろそろ…』と声を掛けさせてもらいました。
やっぱり初回は2時間程度が理想なのかと思います。
デート自体は楽しかったのですが、帰宅してからぐったり寝込んでしまいました。
私の恋愛体力、無さすぎ…。



③ デート後のお礼の返事が遅れてしまった。

解散前にライン交換して、その後お相手から何か連絡が来るかなと待っていたのですが何も来ず。
本当は私から先にお礼の連絡をすれば良かったのに、連絡をしたのが翌々日の朝になってしまいました。
その間何をしていたかと言うと、お相手からの連絡を待っていたり、まだ相手の方を好きかどうかもよく分からないのにもし次のデートの話を持ち掛けられたらどうしよう…などなどタラレバを延々1人考えていました。
そこには、少しでも良い条件の方と交際したいという私の欲深な気持ちがありました。

今思うと、とりあえずお礼はさっさと伝えなよと言いたいです。
その後にどうなるかは進んでみないと分からないでしょ、進みもしないのにもしこうなったらああなったらと何を怯えているんだ、と。

結局お相手からはアプリもラインもブロックされてしまったようです。
たぶん、デート後1日経ってもお礼の連絡ひとつ寄越さないので見限られてしまったのだと思います。
本当に、私の恋愛体力無さ過ぎ…。
お相手の方も傷つけてしまったのかと思うと申し訳ないですし、自分の臆病さと不甲斐なさに腹が立ちます。


備忘録と自分の反省、気持ちの吐き出しも兼ねて。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。


反省を活かして前に進みます。