婚活の経過(良かったこと)

婚活の経過、続きです。

婚活を始めてみて良かったこともありました。

1つ目は人と関われたこと。
コロナの影響もありますが、元々よく会う友人も無くて仕事以外の時間は1人だったので、人と会って他愛もない話をする事は純粋に楽しかったです。



2つ目は恋愛の気持ちを思い出させてくれたこと。
過去に男性から容姿や態度(古典的な女性が好きだったようで…)でキツい言動をされた事があり、恋愛からもしばらく遠ざかってたので、今回のデートは良いリハビリになりました。
この点はデートしてくれたお相手の方々に感謝です。お二人共優しい態度で接してくれたので、過去体験による男性への嫌なイメージが薄らぎました。


3つ目は前向きな気持ちになれたこと。
私は自分の容姿に全く自信がありません。露骨に嫌な言動や態度を取られた事も多いです。将来を男性に頼ることは出来ないという気持ちで仕事も貯蓄もしてきたので無意識に強い気持ちが滲み出ているのかもしれません。
いわゆる、鼻につく女なのでしょうか。
それでもマッチングしてメールなりデートなりに漕ぎつけたので、世の中は広いなあと思いましたし、ちょっと自信がつきました。


生涯の戦友(夫婦というより戦友と言う方が好き)に出会えるといいなと思います。