2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫キャベツのプレゼント

私にはお気に入りの喫茶店があります。 偶然見つけた店で、始めはお得なモーニングにつられて通っていましたが、だんだん珈琲の美味しさと店主夫妻の雰囲気に心惹かれるようになり、ちょくちょく通うようになりました。先日、その店主夫妻から紫キャベツを頂…

日光

先日、日光に行ってきました。日光と言えば日光東照宮が有名ですが、今回は東武日光駅からバスで湯元温泉まで行ってきました。 湯元温泉は東武日光駅からバスで1時間半かかります。 山を登っていく途中にはヘアピンカーブと紅葉時の渋滞で有名ないろは坂があ…

満たされた気持ち

5月に入ってから日差しが強くなりました。 明日と明後日は仕事です。 3日間の連休はあっという間でしたが、どの日も晴天でラッキーでした。昨晩はお気に入りの喫茶店が不定期で行っている夜営業に行ってきました。 この喫茶店、以前ランチで行ったことはあり…

おごりおごられ

前から気になっていた事に『おごり』があります。 おごりとは、飲み会や食事会などで『ここは私が支払いますから。』とどちらか一方が代金を全て支払う行動を指します。私は『おごられる』というのがあまり好きではないです。 おごってくれるその気持ちとお…