2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それから

悲しい記事の後は楽しい記事を・・・。 人は見た目が100%、という言葉があります。 ももはな様のブログに、人は見た目で貴方を判断するという記事がありました。 (以前ご本人の承諾なしに該当記事を貼りましたが、ブログのルール上それが良いのか悪いのか…

とある夢

今日は少し早く目が覚めました。 夢を見たんです。 私は何かの団体の中に居て、これからどこか外国に旅行するらしい。 夢の中の私もそれを知っている。 そして、外国で日本の着物をお披露目しようということになり、1人ずつ着物を渡された。 私に渡されたの…

私はどう感じているの?

婚活をしよう!と宣言したネモ船長ですが、さてここ一週間で何をしたでしょうか? はい、髪を切りました。 毛先の痛みや髪型の崩れがずっと気になっていたので、先日美容院に行ってきました。 髪を切って丁寧に整えてもらうと、もう気持ちが高揚します。 自…

婚活と切なさと心細さと

私のブログ初の読者登録をして頂いた肉q先生が、先日下記の記事を書かれました。 nkobi1121.hatenablog.jp 肉q先生は以前のブログからずっとファンでして、今のブログも愛読しています。 そんな雲の上の人のような猫P先生。 そして、今回の記事。 そう、そ…

3割麦ごはん

最近麦ごはんを始めました。 土鍋でご飯を炊いているのですが、白米だけでなく3割を押し麦にしてご飯を炊いています。 雑穀ご飯も悪くないのですが、白米より長時間浸水させておかないといけないのが面倒で、思い立った時にすぐ炊けないので止めてしまいまし…