明けましておめでとうございます。

前回のブログ記事から1か月以上経ち、気付いたら年も明けていました。

 

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年は日本も世界も想像もしなかった出来事が続いた1年となりました。

今年はどんな年になるでしょうか。

 

年末年始は実家のコロナ関連により帰省せず、1人のんびりと過ごしています。

年越しそばとお餅は頂きましたが、おせちは1人では用意が大変なので今年は頂きませんでした。そして、部屋を片付けていたら使っていない物がたくさん出てきたので断捨離が進みました。

 

 

2023年は色々調べる事が増えそうです。

私が今住んでいる所は都会と田舎の中間的な場所(=とかいなか)で、悪くは無いのですが娯楽や様々な人の流動性には欠ける面があり、あくまで私の感想ですが少し保守的なところがあります。

たまたま仕事で住むようになったので、縁故のある人も居ません。

仕事では昨年から職場内で色々変化があり、それも重なって前からうっすらと思っていた引っ越し、そして転職への思いが徐々に強くなっていきました。

 

40代で転職と引っ越し・・・ややハードモードでしょうか。

仕事自体は探せばあると思いますが、あとは待遇と人間関係かな・・・。

 

引っ越しするにしても、どこに住もうかまだ全然絞り切れていません。

とりあえず関東のどこかにしようかと。いや、関東も一都六県で広いんですけどね。

関東以外の地(東海から西)にも興味はあるのですが、東北人気質の私が西に行って環境や文化に馴染めるのだろうかとやや不安な気持ちがあります。

ここは良い所だなあと思った土地は関東以西にも色々あり、食事について言えばむしろ西日本の方が好きです。

一方で、長年関東に住んでいることもあり、同じ関東圏の移動の方が負担が少ないかもという考えもあります。

そして、今は賃貸なので気軽に動けますが、このまま良いご縁も無くおひとり様のままだった場合、もしかしたら引っ越し先で住まいを購入することになるかもと考えると、場所は慎重に決めなくてはならないのではないかと悩みのループがぐるぐる始まります。

ふぅ。

もう少し考えを煮詰めつつ、情報収集も行っていきたいと思います。

 

 

 

あとは、ジムでのエクササイズをもう少し頑張って筋肉量を増やしつつ体力向上に努めたいです。筋肉量を増やしてすっきり引き締まった体型になるのが憧れです。

ちなみに好きな俳優は中谷美紀さんです。あのほっそりかつ引き締まったお体が美しい、惚れてまうやろー、なお方なのです。

 

ところで、人は見た目じゃないと言いますが、外見を整える事で内側も輝いて自信がつく事だってあると思うんです。

去年からジムやファッションを頑張ってみて、本当に多少ですが自分もやれば出来ると思えたのは大きな収穫でした。

運動もファッションも、学生時代からずーっとずーーーっとコンプレックスの塊だったのですが、どちらもある程度お金をかけて外注(プロに服を見てもらう、ジムで指導を受けるなど)すれば、これは自分の例ですが、たとえ容姿が宜しくなくても全体的にはそこそこの見た目になるような気がします。

そういう点で私は子どもや学生の頃よりは、仕事をしてお金を稼げるようになって選択肢が増えた今の方が幸せだなあと感じています。

 

では、2023年もどうぞよろしくお願いいたします。