2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

懐中電灯

先日起きた地震と停電で気付いたことがありました。 それは懐中電灯の保管場所です。 私自身これまで何度か大型地震を経験しているので、防災の備えは万全にしているつもりでした。 先日の地震直後に発生した停電でもすぐに懐中電灯を取り出そうとしました。…

自炊のトリセツ

こんにちは、ネモ船長です。 一気に春めいてきた今日この頃、4月から新生活を迎える方もたくさんおられるかと思います。 私は大学進学と同時に関東で1人暮らしを始めましたが、新生活の中でも特に自炊は勝手が分からず色々と失敗をしてきました。 そこで、私…

ぼんやり

今日はゆっくり起きてから喫茶店でモーニングをしてきました。風が強くて、室内に居ても時々窓が揺れて驚きます。コーヒーを飲みながらぼんやり雲の流れを見ていると風が強いからか、流れが早いです。この前ポンペイ展に行ったときに電車に乗っていたら乗客…

ポンペイ展

先日、上野の東京国立博物館で開催されているポンペイ展に行ってきました。 平日でしたが割と多くの人で賑わっていました。 ポンペイは1度は行ってみたい所のひとつで、今回の特別展もとても楽しみにしていました。 フラッシュ撮影でなければ写真撮影可能だ…