2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚

こんにちは、ネモです。関東は先週後半から一気に暑くなりました。 暑い日は皆さんどう過ごしていますか? 私は、休日にはもっぱら喫茶店や図書館で過ごしています。私がよく行く図書館は入ってすぐのところに返却された本を並べた棚があります。 最近は図書…

ベーグルを作りました

休みの日に気分転換を兼ねてパンを作りました。 いつもは生地練りから焼き上がりまでホームベーカリーに任せきりなのですが、今回は生地練り以外を自分で行ってみました。 作ったのは全粒粉入りベーグルです。 10分ほどで生地が練りあがったら容器から出して…

孤独とコミュ強

こんにちは、ネモです。 news.yahoo.co.jp 上記の記事は色々なブログやSNSで取り上げられていたので目にされた方も多いと思います。 ここでは40代独身男性が取り上げられていますが、一方で女性のこういう話題はあまり聞かないような気がします。 でも、4…

思い込み

連日暑い日が続いています。 こんな暑い日は料理もさっと済ませたいです。最近は漬け物やサラダにハマっています。 元々生野菜自体が好きではなくて(火を通した野菜は好き)漬け物もサラダも滅多に食べませんでした。 ところが、先日外食で食べた人参ラペが…