ぬるいビール

ぬるいビール

 

 

この言葉を見て(聞いて)、皆さんはどんな印象を抱かれたでしょうか?

どちらかというとネガティブな印象を受けた方が多いのではないでしょうか。

 

私はビールが好きなのですが、どうにも冷えたビールは苦手なのです。

そう、ぬるい(常温)ビールが好きなのです。

最近はお酒自体ほとんど飲まなくなりましたが、ふとした時に『たまにはビールを飲みたいなあ。』という気持ちになる事があります。

そんな時に出てくるのが“ぬるいビール”です。

 

冷えたビールをぐぐーっと勢いよく飲み干すのが気持ちいいという方も多くおられると思いますが、私はぬるいビールをちびりちびりと飲むのが好きです。

何だかワインみたいですね。

好きな味ですが、フルーツビールのような苦みが少なく甘さもあるものが好きです。

日本のメーカーもフルーツビールを作ってくれるといいのですが、残念ながら滅多に見かけません。

 

もし誰かとの会話に困った時は、お酒の事を聞いてみると案外話が弾むかもしれませんね。

どんなお酒が好きか、なぜそのお酒が好きなのか、つまみは炙ったイカでいい(@八代亜紀)のか云々・・・。

 見た目では分からない、相手の素の一面が見えるかもしれません。