2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きっかけ

ここしばらくブログを書いていませんでした。 なぜなら、ゴールデンカムイにドハマリしていたからです! ヤングジャンプのアプリで全話無料(期間限定)だったので何気なく読んでみたら、もう面白くて堪らない!! 帰宅後は寝るギリギリまで読んでいました(…

お外でカップラーメンを

原題の「ティファニーで朝食を」に比べると地味なタイトルなのですが、心惹かれまして・・・。 カップ麺のおいしい食べ方 pic.twitter.com/zH8OdbKY9P — 山田全自動(Y氏は暇人) (@y_ta_net) 2022年4月7日 カップラーメンは食べた後にスープが余るので持ち…

ヨーグルト作り

ここ最近暖かくなってきたのでヨーグルト作りを再開しました。 実は数年前にR-1ヨーグルトを自作したいと思い立ち、張り切ってヨーグルトメーカーを買っていたのでした。 買ってしばらくはせっせとヨーグルトを作っていたのですが、数日自宅を空ける日が続い…

桜の咲く頃

関東はすっかり春めいて桜や菜の花が満開になってきましたね。 桜前線は今日現在で北陸と北関東に到達したそうです。 東北はこれからが桜の時期です。 寒くて長い冬がやっと終わり、これからようやく春が始まります。 ちなみに私が小学校から高校までは入学…