自己紹介②

こんにちは、ネモ船長です。

以下、自己紹介です。

 

氏名:ネモ船長

年齢:40代

出身:東北

住まい:関東

 

好きな事:

美術館・博物館巡り(関東は有名な展覧会に気軽に行けるので本当に恵まれています)

読書(何でも読みますが、特に歴史や経済、心理学の本が好きです)

自分で作るのが難しい料理や珍しい料理を食べ歩きする(インドカレーエスニック系、ラーメン、世界の料理など)

自転車でぶらぶら散策する(自転車ガチ勢ではありません)

散歩(ぶらぶら歩くのが結構楽しいです)

旅行(飛行機好きです)

 

苦手な事:

運動全般

「東北出身ならスキーやスケートが得意でしょ?」と聞かれる事もありますが、どちらも全く出来ません。水泳はマイペースに泳げば何とか出来るぐらいです。

瞬発力や持久力優位な種目よりもマイペースにゆっくり体を動かすものの方が自分には向いているみたいです。

 

セミリタイアしたらしたい事:

① スケートと水泳を基礎から習う

スケートは氷の上をスイスイ滑るのが昔から憧れだったのでそれを叶えたい、水泳は色々なフォームを身に着けて泳いだら楽しそうだなというのが理由です。

② 色んな業種のアルバイトをする

ずっと同じ業界で働いているので、他の業界はどんな仕事なのか興味があります。とは言え、自由時間の確保が最優先なのでアルバイトで少し他業界をのぞき見が出来ればいいなと思っています。

③ 釣り

もうずっと行っていないのでたまには行きたいです。魚が釣れる時のあのぐいぐい来る感覚がわくわくさせるんですよね。でも、これってたまにならセミリタイアしてなくても出来るんじゃ・・・?

④ 世界一周旅行

昔からの憧れです。飛行機自体も大好きなので、資金に余裕があればビジネスクラスの世界一周旅行券で世界をぐるっと一周したいです。

⑤ スケッチ

色々な国や地域を旅しながら、そこで見たものや感じたことをスケッチブックに描きたいです。スケッチ技法は習ったことが無いのですが、習った方がいいのか独学で思うままに描いた方がいいのかまだ考え中です。

セミリタイアしたらしたい事はまだまだあるのですがとりあえずこの辺で。

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。