婚活アプリ(写真)

私はとある婚活アプリを利用しているのですが、気になった点があったので挙げてみます。
今回は写真についてです。
※同性の写真を見る事は出来ないので、あくまで男性の写真についてです。


私の場合、写真で下記に該当する方は避けています。

1)眼など、顔の一部のみドUPされた写真
2)真顔で怖い印象を与える写真
3)眼がサングラスや加工でボカされている写真
4)マスクで顔半分が隠れている写真
5)トイレの洗面所など、生活感が強い場所で撮られた写真
6)明らかに加工されている写真
7)そもそも顔写真が無い


メインやサブ写真に1枚も笑顔の写真が無い方がいらして、規定上は全然問題ないのですが個人的にはもったいないなあと思います。
自然な笑顔の男性は女性に良い印象を与えると思います。
これは女性でも同じですね。
顔の造りは簡単に変えられませんが、笑顔は誰でも簡単に出来て、しかも印象が良くなります。
笑顔って本当に大事なんだなあと思います。


でも、自撮りだとなかなか自然な笑顔の写真を撮りづらいですよね。
かと言って知人に撮ってもらうのも躊躇われる…、それなら美容院の店員さんや専門のカメラマンなどお金を介した他人に撮ってもらうのもひとつの手です。
または、空いてる時間のカフェで、『インスタに載せたいから』と言って好きなコーヒーや料理と一緒に店員さんに写真を撮ってもらうのもアリかもしれません。