固めてポン

こんにちは、ネモです。

最近は関東も朝と夜は涼しくなってきました。日中は涼しいと暑いが繰り返されていてまだ落ち着かない感じです。

さて、先日ダイソーに行ってきました。

欲しかった物を見つけて、その後何となく店内をうろうろしていたらアウトドアコーナーで『これは!!』という物を見つけました。

それは・・・

 

 

 

『残った麺スープ固めてポン』

 

 

 

 

以前のブログで、『お外でカップラーメン計画』を書きましたが、その時はカップラーメンのスープをどうするか問題が未解決でした。

semmel.hatenablog.com

 

しかし、これならスープを全部飲み干さなくても良いし、粉を溶かして固めたら可燃ごみに捨てられるので気楽!

何て便利なものがあるのでしょう!!

家庭の揚げ油を固める『固めるテンプル』は昔から知っていましたが、メーカーは違いますがこういう少量サイズも売っていたのですね。

ダイソーのアウトドアコーナーは他に寝袋やテントも売っていて、何だかすごい充実していました。

これで計画は一歩前進しました!!

 

 

ところで、引用ツイッターの山田全自動さんがカップラーメンを食べている場所、絵柄からおそらく福岡市内の大濠公園だと思います。

福岡は何度か行った事がありますが、大濠公園は本当に最高な所でした。

ため池がちょっとした湖サイズで真ん中に浮島もあり、周りは木々に囲まれていて飛行機も見えて・・・。

半日ぐらいぼーっと過ごせそうな素敵な場所でした。

ギターを弾いたり釣りをしている人もいたなあ。

あんな素敵な場所でベンチに座りながらカップラーメンを食べたら何倍も美味しくなりそうです。

 

 

とはいえ、すぐに大濠公園に行ける訳でもないので、まずはどこか近所で場所を見つけなくてはなりません。

私の住まいは関東でもどちらかというと田舎なので、山は少し行けば低山から高山まで色々あるのですが、自分は方向音痴が酷くて1人で山に入ると本気で遭難しかねないので残念ながら山はパス!

下界を見下ろしながらのカップラーメンとか面白そうなんですけどね、残念。

あとは、近所ならちょっと大きな公園とか、時間は掛かるけど車か電車で海辺まで出てみるか・・・。

 

 

誰も見てないし気にもしないと分かっているのですが、何となく近くに人がいると気になってカップラーメンを存分に味わえなくなる小心者なのです。

 

決行するなら

①平日

②あまり人が居ない場所

③遭難リスクゼロ

この3つを満たせる所で決行しようと思います。

 

何だかわくわくしてきたなあ。

(外でカップラーメン食べるだけなのに大袈裟w)