JTの優待到着

JT日本たばこ産業)から優待の食品セットが届きました。
申し込みハガキを出したのが締め切りの手前だったので、優待の到着も遅くなりました。
昨年から株主優待を廃止する会社が増えていますが、JTも今回で優待終了となります。
優待廃止は寂しいですが、その分増配で株主還元の一層の強化をお願いしたいところです。


昨年はカップラーメンかレトルトご飯どちらか1択だったのでカップラーメンを選択してフードバンクに寄付しました。
届いた箱を深く考えずに未開封のままフードバンクに持っていくと受付の方が箱を見て「JT?」というような顔をしていたので、開封して中身の確認をしてもらってから預けてきました。
先に外箱を開封して中が見えるようにしておけば良かったです(反省)。


今年はカップラーメンとご飯の組み合わせです。どちらか1択よりも多種組み合わせの方が良いという意見が多数寄せられたのでしょうか。
ご飯は非常食のストックにして、カップラーメンは今年もフードバンクに寄付しようと思います。


ボランティア活動に興味があってもなかなか活動するまでに至ってない現状ですが、こういう寄付なら自分の金銭や時間に無理ない範囲で行えるので細々と続けられそうです。