ヨーグルトサンド

こんにちは、夏の暑さにもめげずに生きているネモ船長です。

 

最近読んでいる漫画で手作りのフルーツサンドが紹介されていました。

市販のフルーツサンドは生クリームを使うのですが、漫画で紹介されていたフルーツサンドは水切りヨーグルトを使います。

 

手順は、耳を切った食パンに水切りヨーグルトとフルーツを挟み、好みの大きさにカットして食べるという至って簡単な方法です。

 早速作ってみたくなり、食パンとヨーグルトを買いに近くのスーパーに走りました。

(フルーツはたまたまカットパインが冷蔵庫にあったので購入せず)

 

何という事でしょう、まるで狙ったかのように食パンと無糖ヨーグルトが半額になっているではありませんか!!

どちらも1つ100円が半額の50円!!!

2つ合わせて100円で購入出来ちゃいました♪♪♪

 

 

作り方は下記の通りです。

 

ザルの下に器を置いて水受けにする。

ザルにキッチンペーパーを敷き、上からヨーグルトを流し入れる。

一番上をラップで覆い、冷蔵庫に入れてしばし待つ。

その間に食パンの耳を切る。

数時間後、水切りしたヨーグルトを出して食パンに塗る。

上にフルーツを乗せ、その上にもう1枚ヨーグルトを塗った食パンを重ねる。

好きな大きさに切って出来上がり。

 

 

これがさっぱりしてとーっても美味しい!!!

甘いのが苦手な人でも食べやすいと思います。

 

後日また作ってみたのですが、その日はフルーツが無くて、代わりにメイプルシュガーをヨーグルトの上に振りかけて食べてみました。

こんなシンプルな一品ですが、これまた絶品!!!

朝食に食べても良さそう!!!!

タンパク質にカルシウムも取れて栄養もばっちりダヨ♪

 

メープルシュガー以外に、はちみつやジャムでも良いと思います。

 白砂糖も簡単で良いかもしれません。

 

たまにはこんな一品もいかがでしょうか。