紫キャベツのプレゼント

私にはお気に入りの喫茶店があります。
偶然見つけた店で、始めはお得なモーニングにつられて通っていましたが、だんだん珈琲の美味しさと店主夫妻の雰囲気に心惹かれるようになり、ちょくちょく通うようになりました。

先日、その店主夫妻から紫キャベツを頂きました。
今まで自分では買ったことのないこの食材、どう調理しようか調べたところ、北欧料理を紹介するサイトで面白そうなレシピを見つけました。

レシピはこちら。
https://hokuogohan.fukuya20cmd.com/2020/12/25/3484/

早速調理してひと晩冷蔵庫に置き、翌朝食べてみたら良い感じに味が染みていました。
冷蔵で1週間保存可能で冷凍も出来るとの事なのでしばらくは楽しめそうです。

こんな感じに仕上がりました。

こういう出会いは嬉しいですね。
次にお店に行った時には店主夫妻にお礼と調理の報告をしてこようと思います。