きっかけ

ここしばらくブログを書いていませんでした。
なぜなら、ゴールデンカムイにドハマリしていたからです!
ヤングジャンプのアプリで全話無料(期間限定)だったので何気なく読んでみたら、もう面白くて堪らない!!
帰宅後は寝るギリギリまで読んでいました(笑)

私は小さい頃に登別にあるユーカラの里というアイヌ文化資料館に行った事があるのですが、残念ながらそこでの記憶はあまり無くて、唯一有るのがピリカピリカという節のアイヌの歌を聴いた事です。
もしゴールデンカムイを読んだ後に行っていたらもっとかぶりついて見聞きしたのだろうなと思います。
また行きたい、もっと知りたいと思うきっかけを作ってくれたゴールデンカムイに感謝です。